

MHF日記③⓪

コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!

エトですわよっwww

この度この書きなぐり日記も日記番号としては30回目を迎えました(*´Д`*) それもこれもみなさんが読んでくれることでエトがやる気を出せてる証拠でございます@Д@¥

フントは飽きやすいんすよwエトww


で!その30回目の記事なんですが何書こうとか悩んでたんですが!兄貴がエトへリクエストをくだすったので、そのことを書こうと思います(*^_^*)

何かと言うと・・・

エトセト!大剣について自論を語る!!!

ですwww

これ・・・あくまでもエトの思いですからね・・・w

参考になるとかならないとかは苦情お問い合わせはJ○ROまでww

え~・・・エトがMHを始めたのも・・・きっかけは同じ㌧㌧の団メンでリアフレのコーロイドことロイちゃんの影響ですw

初めて触ったMHはMH2でしたね^^

しかし・・・どうも難しくて・・・・2nd自体はそこまでやった記憶ないですwしかも!わけもわからず当時

片手剣持ってましたw

でも!ちょこっと本格的に?やり始めたのが2ndGでしたねー^^

序盤はわけもわからずとりままたまた片手剣使ってましたねー^^;

しかしどうも片手のちょこまかと攻撃するのがエトの性に合ってないことに途中で気付きまして・・・

片手がちっちゃいならでかい剣を持とう!!!

ってな安易な気分で大剣を選択!!!

これが運命の出会いでしたww

しかしはじめは片手とも違って動きは遅いし・・・武器出して走れないし・・・

それはそれは悲惨な動きだった気がします><;

さて!プロローグはここまでにさせていただいて!

大剣の必須スキル(エトの自論ですからねw)を考えてみました!!

と!あったらいいかな~の推奨スキルも考えてみました^^¥

エト流大剣必須スキル

①攻撃(大)↑

 これはま~^^;当然ちゃ当然すかねw大剣ともあろう者ですのでなるべくデカイ攻撃を与えたいじゃないですかーw大以上は欲しいすねー(*^^)v

②見切り3↑

 これもま~^^;いりますよね^^;もともと会心率自体はあんまり高くない?気もする大剣なのでそこをこのスキルでフォローしちゃいましょう\(^o^)/

③高級耳栓

 これはいります(キリッ 動きが遅く手数が出しにくい大剣にとってモンスターが吠えているときは攻撃の大チャンスです!耳栓ないとせっかくのチャンスg・・・(ry
 この時こそ!大剣の最大の見せ場!タメを発動させましょう(○゚ε゚○)

④斬れ味レベル+1

 大剣自体切れ味はまぁまぁあるんですが・・・やっぱしゲージが長いことにこしたことはナイ!!!
これつけてるだけで1クエに全く砥がなくていいことも多々(*´Д`*) しかも大剣のメリットである切れ味のよさをさらに盛り上げてくれる・・・なんともニクイ奴www

⑤集中+1

 あれ?2じゃないのって疑問もあるんですが!エトの感覚的にですね・・・1がやりやすい(キッパリ
大剣って、他の武器と違ってこっちが主導権握って戦いつらいんすよねw(エトだけかもですがw)
相手の動き(特に飛竜)と大剣のモーションをリンクさせた時が一番結果として主導権が握れる気がします^^¥
だいたい飛竜系の動きのモーションスピードと大剣のモーションスピードって似てますよね^^
なので振り向きにタメ4当てようと思ったりしたときに2だと早すぎて・・(ry
1だとバッチシタイミングが合わせれてそのあとの動きについていきやすいです^^¥

⑥ランナー

 案外に大剣にあった方がいいのが!このランナー^^
だって!動き遅いんすよ@Д@w相手に常にすばやく近づくためにはスタミナが必要です!
手数が少なければチャンスを多くつくるのです(*´Д`*)\

エト流大剣推奨スキル

①龍風圧無効↑

 ま・・・これはあると便利ですね^^ゆーても大剣近接ですからw
ただ!大剣モーションにはSAのつくものも多いですし・・・SRをとれば風圧もガー斬りで防ぐってこともできます(´Д`) なのでまぁ!あるにこしたことはないですが・・・無くても困りまくらないので推奨ですw

②火事場+2

 これもあった方がいいん・・・でしょうけど・・・・wエトは~・・・・う~ん^^;あんまりいらん!!(地雷なのでw)
ふんでもエトもつけることもあります^^なるだけ火力を出すためにはいります(*^^)v
しかしながらもともと大剣の攻撃力の高さは全武器中1番くらいですし~・・・火事場ったはいいがチキンプレーしまくったら・・・・普通が強かったりしますし~・・・w ま!推奨ですw

③気絶確率半減↑

 これ便利ですwエトみたいにチョボハンターにはこれで何度助けられたことかwww
くらって~・・・くらって~・・・☆ピヨピヨ☆・・・・・デューーーーン!!!!
ってことがかなり少なくなります(*^^)vあると便利なサブスキルww 推奨ですw

④早食い

 これはけっこういりますねw半ば必須にいれちゃろうかと思いましたが~・・・絶対かと聞かれれば・・・・
『いえ!推奨ですw』となりそうなので推奨ですw

⑤集中+2

 1は必須で2は推奨w 出してもいいし・・・1で止めてもなんら問題ナッシングですw

⑥体力回復アイテム強化

 ま~・・・どの武器種にもかもですが・・エト的には大剣の攻撃チャンスは少ない!ので!回復に手間取りたくないんですw1発でいっきに元気~~チィ━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━ッス が!モットーですw ま・・・無くてもいいですがあったらなお良いということで~・・・推奨ですw

⑦砥石使用高速化

 いれるかいれまいか迷いましたがいれましたw大剣の切れ味のよさがあるのでモンスターがエリチェンして砥げば不必要に近いのかもですが・・・たまに・・・ゲッ!砥ぎたい!!!ってことがあるのであるとちょと便利w
いらんちゃいらんすw・・・・推奨ですw

⑧回避性能+1↑

 あるといいすね^^回避性能w けっこう鈍い大剣にはこれがハッとしたときに役立ちます@▽@¥
ルコの横ビームとか・・ルコの横ビームとか・・・w 推奨ですw

とまぁ!大剣にいいかな~・・・と思うものをピックアップしてみました^^

参考になってもならなくても・・・エト流なのでお許しを・・・@Д@;

そんな大剣装備ですが!エトのお勧めは過去の紹介で紹介している装備ですw

    

お勧め装備ページへGO

~~~~最後に~~~~

大剣をプロ級に使われる方も・・・今から大剣を使おうと思ってる方も・・・

大剣は・・・リズムです!!!!(タブンw

動きが遅いということは他の武器より次の行動が考えやすいと思ってます!

モーション1つ1つの入力受付時間も長いですので是非!ボタンを連打せずに

ゆっくり確実に当てていきましょう(○゚ε゚○)プププー

モンスターちゃん達と踊りましょうー♪

リズムを合わせて阿吽の呼吸でさぁ踊りましょう♪

それが大剣の手数を増やす秘訣ですw

そして~・・・相手がスキを見せたら一気に叩き込みましょう(* ̄ー ̄)

力いっぱいタメてた力を開放です!

そして武器をなるだけしまいましょう(*^^)v

出しっぱなしじゃあ次の動きがとりずらいですぞっw

そんな物騒なものはしまって・・・さぁモンスターを追いかけようw

デカサは見た目と違って~~~~

リズミカルにっ!!!!

ふー(;一_一)長々とすいませんw

とりまエトの大剣に対する思いでしたw

では!ナイス大剣魂!!!!!
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ETCET

Author:ETCET
鯖①活動中のエトセトです(^^♪
皆さんに愛されながらクエをしています(@^^)/~~~

エトアイコンはfreesiaさんより提供。
うん!男前(*^▽^*) 

最新記事
猟団プーギーのエサと服
開拓必要素材
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
来客カウント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
